成功は思いの後に付いてくる…。

夢会も第4回の開催を終え、個々人の核の部分に触れましたね。

そして、宣言文では自分の在り方(存在意義)を語っていただきました。

 

自分の言葉のフィット度合いはそれぞれ感じられているかと

思いますが、行動してみながら、よりフィット感を高めていくものかも

しれませんね。

お気に入りの新しい靴を足になじませていくように。

 

 

大げさに思われるかもしれませんが、この宣言にみなさんの魂というか

どれだけの思いが詰められているか?そして、揺るがない確固たる意思が

あるかが、10年後のイメージ(夢)の実現に大きく左右するのではない

でしょうか?

 

昔、リクルートで新規事業を立ち上げ、成功させた人がこう言ってました。

「成功は能力で決まるのではなく、情熱の後に付いてくる」と。

 

成功に能力は必要ですが、それ以上に情熱(思い)が大切であると

いうことを言っているのですね。

「情熱(揺るがない思い)」があれば、どんなことがあっても最後まで

成し遂げる強さに繋がります。賛同する人、支援する人は必ず付いてきます。

 

行動計画に魂注入して一つずつ実現させていきましょう!!

 

キンヤ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あっちゃん(上田あきこ) (月曜日, 21 2月 2011)

    きんちゃん、

    メッセージありがとうございます。
    読みながら、「そもそも成功ってなんだろう?」ということを考えました。

    揺るがない思い、情熱が成就すること。

    それを「成功」だと定義すると、やっぱり成功の原点は思いにあるのだと
    感じます。

    次回第5回夢会まで、私たちも思いを込めて準備していきましょう☆

    あっちゃん